手作り パン


普通のパン
シナモンシュガーロール二個
ソーセージロール
 
この前失敗したけど、
今回はちゃんとできた!コツつかめた!
 
一次発酵は、レンジ20秒。
二次発酵は、室温に1時間おいて。
こね時間は10分くらい。
焼き時間は15分。
準備含めて2時間くらい!おいしー!
 
 
また作ろうっ

タリーズコーヒー


毎週のコーヒー代がばかにならないんではないか、とおもいつつ。好きだからしかたない!
 
このまえ、タリーズに感動したので、
ランチがてら来てみた!土日の一人ランチはこういった感じが多い。
 
本日のコーヒー320円と
ドーナツ260円。
 
 
会計しながら、ドーナツ260円は高いな、、、、。
と思った。
 
 
こーひー!ショートサイズなのにたっぷり!
 
ドーナツは、ふつうにおいしくコーヒーにあうー!でもたかいー!
 
コスパを気にしすぎるわたしでした。
 
 
ああでも。
 
今日もたのしい日にする!

しあわせ

に、いきる!!
 
やりたいことやる!!
、とかやってたらこんな時間にっ!!
 
 
明日はゆかた練習したいな!
 
 
やりたいことを。いまさら。
 
かく。
 
 
パラグライダー 昨年やろうとして今度こそ!
京都で着物 これも昨年やろうとしてた!
月1でお菓子!
ピアノ!月1!
詰め将棋!ほんとは毎日!
筋トレ!二日に一回!
ホットヨガひさしぶりにやりたい!
ネイル!
美容院!
かわいい、ふく!
いい靴!
ソファほしい!
家に人を月に、一回。は、よぶ!
小豆島いきたい!
出雲、いき?!
?い!
石垣島!いきたい!
伊勢 菓子博覧会。いきたい!
彦根!
浜松!
ゆかたきる!
きものきる!
県立図書館いってみたい!
 
 
 
 
 
なんかわくわくしてきたぞ!
 
これだ、、。!
 
 
なんかこの気持ちを、ながいあいだ、忘れてた!
 
 
ひーっもったいない!
二十代あとちょっとなのに、、。、!
 
まじでまいにち超いきる!
 
 
てことでねる!!

ハーブスのケーキ


おうちで贅沢。お店で食べるより、お茶代は浮きます。
マロンケーキ、あとみかん?オレンジのタルトだったかな。
 
 
 
どちらも、まちがいない味。
 
 
マロンはけっこうお酒がきいている味でかなり好きな味
 
ただ、かなりボリューミィではちきれた。

手作り ナポリタン


よく作るナポリタンを、友人が来たときに作った
 
今回も大成功!おいしいっ

タリーズコーヒー@久屋大通


めちゃめちゃストレスがたまったときに、
夜、一人で泣きながら食べた、
 
クラシックパンケーキ650円
カフェラテショート360円
 
 
めっちゃくちゃパンケーキおいしいー!
世間のパンケーキ屋さんより手頃だし、なのにかなりおいしい満足度!ドリンクもうまいし!
 
スタバ好きだったけど、
これからはしばらくはTully'sにしようかな!!
ほかのフードもおいしい!
 
新しい風!
 
 
 
泣きながらたべて、お店の方、すみませんでした。
でも、ちょっと救われた。
あまいもの、おいしいもの。

カフェドサラ@国際センター


好きなカフェ。モーニングでは二回目利用。
モーニング450円。
コーヒーにすると400円くらいだったかな。
 
 
カフェオレとおっきなトーストパンに、卵サラダとなんか手作りっぽいジャム!
 
おいしー!おされー!
 
カフェオレは、普通かな。ちょっとぬるめで、量も物足りない。
 
でも、満足!
 
 

ミスド


辻利とミスドがコラボしてるー!
 
 
てことで、右の写真。
コラボ商品。
わらびもち抹茶183円。
 
 
 
 
 
うーん!そんなに感動ない。笑
普通かな。
高いしな。
やはりオ~ルドファッションとかゴールデンチョコレートが好き。

星乃珈琲店@名古屋駅


ケーキセット720円。
 
モカロールとアメリカンコーヒー。
 
 
!!
予想以上にモカロールがおいしい!!
ブラックコーヒーとめちゃめちゃあう!
 
この喫茶店ってスフレとかパンケーキのイメージ強いけど、これは隠れた名作ではないか!
 
 
夜カフェたのしかったー!
この絶妙な暗さとレトロな椅子とかテーブル、、、喫茶店!て感じなのが落ち着くー
 
 
 
自分の家が、海を目指して白とか水色基調にしてるんだけど、なんかこういう暗がりな部屋にしたくなってきた最近。。。目指せ、夜の海、かな、、。

ためつ食堂 @名駅


天重 1080円くらい
 
みそしるとお漬物!
 
おいしー!天ぷらほどよく、さくっ!
天つゆうまー!
みそしるもおいしー!
 
なんていうか、この天重の見た目とフォルムがいい。
 
 
ごちそうさまでした!
 
ただ、異常なほど早く出てきたのが逆に気になった。笑 天ぷら熱々ではなかったから、作り置きかなか。

プロフィール

なな海

Author:なな海
旅行やごはんめぐりが好きです

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ARASHI

Cotegory by ARASHI PEOPLE

ブログ内検索
リンク
かうんたあ
携帯サイト
QR
RSSフィード
RSSフィード